スポンサー広告


 ←HPK征服(いまさら →がむしゃらな



もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png ドラゴンネスト
もくじ  3kaku_s_L.png キャラ紹介
もくじ  3kaku_s_L.png ゲーム
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit
   

ドラゴンネスト

その案には賛同できないな

 ←HPK征服(いまさら →がむしゃらな
DN 2013-03-08 19-22-49 Fri

一番気に入ってるポーズ。

いろいろありすぎて自分でも何がなんだかさっぱりわからないのですが
「その案には賛同できないな」ということなのです。
何事も冷静に判断できるようになりたいなと思います。はい。
その際には、多面的多角的な視野からの考察が必要です。
つまり、こういうことです。
「自分の立場だけじゃなく相手の立場も考えろよ。第三者への影響も考慮しろよ」
いつでもこれができるなんて思っちゃいないけどつらいもんだなー。

あたってる気がしてすっごく怖い某診断テストの結果
あなたはむしろ敵を作りやすい。とか書いてあったので気をつけます。
たぶん気をつけたところで結局そういう場面に出くわすオチ

なんだかんだ断れない自分がいそうです。




さて気を取り直しまして、ドラネスの話なのです。
YD討伐がぼちぼち(という表現が一番ふさわしいと思ってる)されているなか
固定を抜けたあとはじめてのゴーレムさんに出会ってきました。

全然攻撃避けられないでおわるという悲しいガーディアンになったので
もう少し勉強して出直してきます! と誓ったのでした。

そんなジルグレードはなかなかGDLフレイルに会えない中
防御OPつむぞーとはりきっていました。
ゴーレムが割合ダメージなのは知ってます。
しかし、自己満足という名の快楽なのです。防御あげるのです。

タンカー装備

こちらがタンク用装備。すみません。HPアバ靴は売っちゃいました。へへ←
防御OPのりんごほっぺデカールがついていますが、今のとここんな感じ。
HP47万 物理防御24466(83%) 魔法防御25418(85%)

※デカールの防御%は%に足すのではなく、今現在の防御力に乗算してる感じ。

確か防御のカンストって韓国のSS見たとき85%だったと認識しておりますので
魔法防御はこれでおわりですね。あとは物理防御です。
生命か疾風で物理防御OPつかないものかと考えています。つけばいいな。

人から聞いた話なのですが
本体が物理防御あげてたほうがいい(あげたとしてもめっちゃいたい)らしいので
それで取引所にあまり置かれてないんですかね?
出てもぼっただろうなーと密かに思っています。




そしてGDLフレイル出ない中あくろちゃんの強化に少し乗り出しました。
あくろは楽しいですね。ダブサマEXが私には爽快感がある。
え? むんろはどうしたのかって? 強化運をくれーと嘆いてそのままなのです。
クレセントEXぐらい覚えさせろよとどっかからブレダン飛んできそう。

そんなあくろちゃんの素ステがこちら。
あくろちゃん素ステ

GDL8ショートボウでごめんなさいにゃ!
E9E9あくろちゃんよりは強いはずなのにPTに入れないあくろちゃん。
強化指定がないPTで本気出す。がんばれあくろちゃん。

で、スピエクだけしてみたステがこちら。
あくろちゃんスピエクステ

スピエクとFD466+統合スキルのFD2%込みでおおよそ26k?
スピエク強いよ、あちゃこたち。うらやましい。

これはHPをもうちょいあげないと活躍できないあくろなので
お金にめっちゃ余裕できたらがんばろうと思います。



もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png ドラゴンネスト
もくじ  3kaku_s_L.png キャラ紹介
もくじ  3kaku_s_L.png ゲーム
   

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【HPK征服(いまさら】へ  【がむしゃらな】へ
