スポンサー広告


 ←ジリジリジリ →がんばるガデさん



もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png ドラゴンネスト
もくじ  3kaku_s_L.png キャラ紹介
もくじ  3kaku_s_L.png ゲーム
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit
   

ドラゴンネスト

安定への道

 ←ジリジリジリ →がんばるガデさん
YDのマンティを撃破することができました!
マンティたおした
SSなんてとってる暇がなかったです。

ちょっと自分のためにまとめます。

マンティで一番やばいのは旋風です。
どうすればいいのかということでいろいろ考えた結果。提案されたものなのですが

わけたかんじ

どっかにある情報だそうですが、旋風にそなえて退避する場所をきめておこうというものです。

んーでもマンティうろうろするから難しいんじゃないかなーっておもっていました。
だってすぐどっかいくじゃないですか。パラがタゲとりにおいかけることになって云々


が、マンティはそれなりに位置を固定することができます。
それなりなんで、必ずパラがずっと殴られるというシチュエーションはマンティの攻撃からしてできません。

目的はあくまで旋風退避でパラが他の人とかぶる位置にならないようなタゲとりをすることだけです。

自分のうしろ

ここは↑のSSの自分の後ろがどういうとこかとったものです。
自分はここに旋風に備えて逃げるということになるわけです。

はい、とても簡単なことなんですがずっとこの位置付近をキープしただけです。

マンティは遠くに飛んでいって衝撃波出すなどの攻撃でよくパラと違う方向に飛んでいきます。
が、プロボが入る位置をキープしておけばそのあとパラの方向に戻ってきます。

(NSDみたいなもの)

ってことに気がつきまして、だいたい固定することに成功して
旋風退避の場所もあらかじめそれぞれの持ち場にいくことができ
旋風による死亡もだいぶ減ることができました!

マンティはあとはストンプ、空中落下、槍とかそういった攻撃を各自対処することでクリアできるところですね!

本当にやっていくしか上達の道はないと・・・

とはいえさすがにソロだと削りきれる気がしないです@@


次はサソリですな。
毒壁で躊躇しないようにがんばります@@



もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png ドラゴンネスト
もくじ  3kaku_s_L.png キャラ紹介
もくじ  3kaku_s_L.png ゲーム
   

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【ジリジリジリ】へ  【がんばるガデさん】へ
