スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←海の向こうでは →12月9日



もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png ドラゴンネスト
もくじ  3kaku_s_L.png キャラ紹介
もくじ  3kaku_s_L.png ゲーム
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit
   

未分類

ワンチャン

 ←海の向こうでは →12月9日
今日は暇なので私が気になってることを書きます。

それは「ワンチャン」です。

これって「一度しかないチャンス」という意味だと私思ってて…

ここが正念場だぜ!
乗り越えたらいいことあるぜ!

みたいな場面で使う言葉じゃないのかと思ってましてね。
よくドラネスでも「ワンチャン」連呼する人いますけど
一度しかないチャンスなんだから何度もこないでしょと思ってます

特に気になった場面は、リアルなことなんですが……

バイトあがりに後輩が友達に電話してたんです。

内容からして今からその友達と映画見に行くけど自分遅れそう。
だからチケット買っておいてという会話だと思われる。

「今さ、バイト終わったけん、ワンチャン、チケット買っといてくれる?」

な、なんか
使い方間違ってないですか…?

「遅れそうだからかわりに自分のチケットを買っといてくれる?」
じゃないのか正しくは。


違和感を激しく感じながら帰宅した私なのです。
会話通じてる雰囲気だったけど、なんか変だよなぁ……


若者言葉って意味わかんないと感じている私でした。
スポンサーサイト



もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png ドラゴンネスト
もくじ  3kaku_s_L.png キャラ紹介
もくじ  3kaku_s_L.png ゲーム
   

~ Comment ~

 

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【海の向こうでは】へ  【12月9日】へ
