スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←お前らの指揮官は無能だな 艦これ夏E-6撃破までの旅 →初の5-5突破です!



もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png ドラゴンネスト
もくじ  3kaku_s_L.png キャラ紹介
もくじ  3kaku_s_L.png ゲーム
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit
   

ゲーム

艦これ9月のEOを考えるの巻

 ←お前らの指揮官は無能だな 艦これ夏E-6撃破までの旅 →初の5-5突破です!
こんにちは!
ちょっと長めのお休みをいただいてます!

まずは艦これ夏イベお疲れ様でした!
振り返ってもE-6が大変だったことしか思い出せません(-.-)
E-6終わった後は少し5-4にいってました。
比叡を改二にしたり雲龍改にしたりしたかったのでーす。

そこでなんと
瑞鶴登場

やっとでたあああああああああ

全く君たちゴコーセンがいなかったからE-6苦労したんだぞ!!

毎回ツイッターでホロが出るたびに
「ホロだああああああああむっちゃんだあああああああ」
「ホロだああああああああユキカゼだああああああああ」
「ホロだあああああああしれええええええ」

って叫んでましたけど、もうその必要もありませんね
まぁなにはともあれ正規空母枠は大鳳以外そろいました
あとはレベリングしながら、大鳳を待つかな
・・・正直大鳳よりも大和型がほしいんです

その後ゴコーセンを改造してE-4で堀をしてました

天津風
早霜

他にも掘っている最中だけでも初風、舞風と出てきました(それぞれ二人も)
天津風は二人、早霜は三人とレア祭りでした! わっほい!
攻略中にも矢矧や清霜、翔鶴とでたので大満足ですね!
しかし、あきつ丸や三隈は出なかったので大型に期待します(ぇ
明石が掘れる司令部LVじゃなかったのが残念なので戦果稼ごうと思いました。




さてイベントの余波が残っていますが9月です
月始めは1-5 2-5のゲージ破壊をいつも決めていますのでそそくさとやってきました

まずは2-5から。
第五戦隊を一度もクリアしたことなかったので
妙高も羽黒も改二なのでやってきました!



1回でクリアしてその後、那智を摩耶にしたけどやっぱり苦戦しました

初戦の敵雷巡はなめてはいけない→抜けるやろうと思っていたら羽黒大破
夜偵+照明弾がでても2戦目無事に抜けられることはまずない(誰か中破する
ボスのT有利はいけませんバケツとびまくった→しかしここで大鯨2隻目登場
利根さんせっかく改造したのにカスダメ2連撃がお好きらしい残念
照明弾が発動してもカットインはとんできた
最後は妙高の雷撃でボスがおちた(ふぁ
浦風はいなかったの来月こそはお会いしましょう

次に1-5へ。
なんだか駆逐軽巡雷巡には缶(ドラム缶じゃないぞ)をもたせるといいという記述をみたので
早速もたせてやってみた1-5でございます。



動画ではよけてるけど
1回だけ缶もってるキャプテンがボス戦の開幕雷撃で中破したことはありました
缶があるからあたらないというわけではないキソー

という感じで二つはゲージ破壊おわりました。





問題は5-5です。
動画みて察する方もいらっしゃるでしょうが
毎月キャプテンをいれた艦隊でゲージ破壊してるのです。
あれね、嫁いれてクリアしたいってやつ。

という感じで昨日5-5にキャプテンを含めた編成でいってきました。
最初は高速編成でいってました。
そのときにはキャプテンをいれず、霧島榛名金剛飛龍加賀赤城でした。
最初の2回はすんなり削れたのですが大破撤退8回続いたので軽空母入りに変更。
長門陸奥霧島飛龍加賀ひゃっはーに。
ひゃっはーはダメコンつんだけど発動しなかった。というかよくよける。
しかし、霧島が大破するのでキャプテンに変えたって感じ。
まぁ・・・うまくいくわけがないよねぇ・・・と先月あきらめた動画がこちら



一応動画の編成でも1回はゲージ削ってるのです。長門が削ったんですけど。
潜水艦おとしてもキャプテンは旗艦狙わないし長門も陸奥も狙わないしがこの動画の二回前の進軍結果。
決戦支援いれたら少しはかわるかなぁと思うものの最終編成ではあきらかに無理です。
というわけでキャプテンにはお留守番してもらい霧島復帰で行こうと思っています。はい。

・・・でも行く前に他の艦のレベリングしたがよさそう・・・よね・・・うん

9月中旬以降にまた考えてみようとおもいます。
無理にいってもどうせ勲章たりないから来月にならないと大鯨を龍鳳にできないんやっ
スポンサーサイト



もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png ドラゴンネスト
もくじ  3kaku_s_L.png キャラ紹介
もくじ  3kaku_s_L.png ゲーム
   

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【お前らの指揮官は無能だな 艦これ夏E-6撃破までの旅】へ  【初の5-5突破です!】へ
