スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←艦これか、艦これだな、艦これじゃ →お前らの指揮官は無能だな 艦これ夏E-6撃破までの旅



もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png ドラゴンネスト
もくじ  3kaku_s_L.png キャラ紹介
もくじ  3kaku_s_L.png ゲーム
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit
   

ゲーム

アリだな!

 ←艦これか、艦これだな、艦これじゃ →お前らの指揮官は無能だな 艦これ夏E-6撃破までの旅
こんにちは。ご無沙汰してます。
ブログが月に1回の更新ペースになっています。
そしてここはどらねすぶろぐではなかったのかというくらいに艦これぶろぐに・・・なってます。

さて、本題。

木曾さん99

演習で残り経験値が6000台になったので
我が部隊のキャプテン、木曾改二を99にしてきました!

旗艦+重巡or軽巡or駆逐艦の改二勢+航戦+潜水艦の編成。
ボーキを極力使わないように編成した部隊で3-2-1レベリングです(・ω・)
軽空母or空母を随伴艦にしてやるレベリングよりも
1戦1戦が長くなり、雷撃戦にもつれこむことはありますが・・・・・・

川内、妙高のレベリングの時にこの編成でやってはまってしまいました。
川内や妙高は昼連撃できるので航戦に1スロだけ瑞雲のせました。
(残りのスロットは電探ガン積みです主砲副砲ありません)
1スロしかのせないんで、あんまり落とされずボーキが減りにくい印象。
(軽空母だとほぼ毎回補充してましたが、瑞雲1スロは5回に1回くらいしか補充しない気がする)
随伴艦は航戦以外は3~4ローテを組んで
旗艦より火力を20ぐらい下げるように装備調整します。
随伴の重巡、軽巡は昼連撃装備にしてました。
昼カットインだと倒せないことが頻発したもので・・・・・・
(調整しすぎて夜戦しないとSとれないとか、たまに誰か大破するとかありますが)
空母随伴より旗艦MVPはとりやすく、ボーキも全然減らないのです。
しかし、弾薬は軽空母随伴よりは減ります。ごりごりと。

ボーキをとるか弾薬をとるか です

(私は重巡3随伴なら防空を回さなくてもいいなと思ったので、こちらを採用)

キャプテンの場合は
開幕雷撃で大ダメージを与えますが、
砲戦中はそんなにダメージが出るほうではないので
航戦の瑞雲1スロはなくして全部電探にしました
(瑞雲1スロのせてたら随伴の重巡が昼連撃してキャプテンMVPとれない事態が発生したため)

この編成でのレベリングの結果、改造LV過ぎてるのに改造してない重巡がたくさん増えました・。・



そんなレベリング事情はおいといて、ケッコンカッコカリです。

運はぷらす5

ケッコンカッコカリのボイスがいつもよりテンション上がってるように聞こえたベルアイル提督(・ω・)
母港ボイスが「アリだな!」だけって、いや、「アリだな!」好きですけど、もうちょっと何かなかったのかと・・・・・・

どうやら運は+5だったようです。最大の6じゃなかったけど、悪くない!



そして、かつてスレを賑わせていたことを検索して知りました新婚旅行@リランカ

リランカってどこだっけからスタートするベルアイル提督、大丈夫か・。・
駆逐は1以下で重巡2いれていくとボス前固定できる4-3でした。
クリアしたときは潜水艦無視(一応木曾さん改を旗艦にした)でつっこんだらあっという間にクリアして、
それ以降数ヶ月前に軽巡レベリングに来たぐらいですっかり忘れていました。

ボス前からそれたことが一度もないようでMAPが埋まってなかったぐらいには行ってない様子。

S勝利はなかなか難しいんだよーということがわかったので

リランカ編成

クリアして入渠すませてる最中のSSですけど、こんなめんばーで行ってきました。
キャプテンと北上さまはソナー爆雷甲標的の開幕雷撃と対潜に期待した装備
長門さんは46cmを二つ、偵察機、徹甲弾の昼連撃&昼カットイン仕様の装備
加賀さんは烈風烈風烈風改爆戦の5-5想定した積み方のままでした(5-5いかないけど)
羽黒さんと摩耶さまは普通に主砲2偵察機の昼連撃装備で、羽黒さんは電探、摩耶さまは三式弾つけてみました。

この装備なら余裕で勝てるでしょうと考えたベルアイル提督・。・
そして思い出したように西方のウィークリーなんて
こんなときにしかやらないだろうと受注しておきました。
何度でもリトライしてやるぜ!と意気込んで初挑戦。

結果

1回でボスまですんなりいって終わってしまった(敵は潜水艦ありの輪形陣編成)
たしか、潜水艦が相手に1隻いて、倒すことを視野に入れるならば
複縦だと演習のコツをまとめている方のブログで拝見したので採用。
夜戦移行時には敵は戦艦と空母だけ残ってたので、余裕でした。
(これは勝ったと思ったら加賀さんを夜戦で大破させられましたけど)

そんなこんなで無事、新婚旅行が終わったベルアイル提督でした。

夏イベに向けて備蓄を始めることにしました。
まだまだ装備が不安なので、デイリー開発はしっかり艦載機回してます。
飛龍という名の入った運送会社の軽トラックを見た日、
飛龍さん旗艦でデイリー開発したら烈風でてきました。

艦これって、関係ないと思いたいけど、オカルトみたいなの、絶対あるよねぇ・・・・・・
スポンサーサイト



もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png ドラゴンネスト
もくじ  3kaku_s_L.png キャラ紹介
もくじ  3kaku_s_L.png ゲーム
   

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【艦これか、艦これだな、艦これじゃ】へ  【お前らの指揮官は無能だな 艦これ夏E-6撃破までの旅】へ
