スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←スパシーバ →アリだな!



もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png ドラゴンネスト
もくじ  3kaku_s_L.png キャラ紹介
もくじ  3kaku_s_L.png ゲーム
         
スパシーバ ←スパシーバ    →アリだな! アリだな!
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit
   

ゲーム

艦これか、艦これだな、艦これじゃ

 ←スパシーバ →アリだな!
お久しぶりです。
最近忙しすぎてドラネスに時間が割けません・。・
かわりといっていいものか、艦これには励んでいます。
ということで、艦これにかんするSSを並べていきますヨー

(SSの外側に赤い枠があるのはPCのキャプチャソフト、ないのはぎゃぞです)

とりあえず一つ前の記事のあとから紹介していくとしましょー
3-2突破
3-2をなんとか突破したときの戦果報告画面
ダメコンは使用しない正攻法突撃にこだわったので
バケツいっぱいバシャバシャしました
クリアしたときの艦の様子をみたら下の状態でした・。・
3-2突破メンバー
これもうちょっと攻撃くらってたら
響さんや電ちゃんが大破してましたね・・・
ほぼ二人が耐えしのいでくれたので攻略できたみたいな状態でした。

そしてその後は先に4面からクリアしましょーで進行
4-4突破
最後のゲージ破壊のときに空母を加賀さんだけでいったら
なぜか制空権が優勢さえとれていなかったやつ(装備ミスでこの前いったら一人でいけました
重巡は3-2クリアしたあとに摩耶さまと足柄さんを40台まで育てました
やはりバランスよく育てなければなりませんね ぐぬぬ
(ちなみに加賀さんは3-2クリアしたあとに重巡育てながらほしいなーっていってたらドロップ)
4-4突破めんばー
加賀さんが異常にやられてますが、これよりもひどいのは3-4であった

3-4突破
キャプテン(=木曾改二)のかっこよさをしって急いで65に
本当にキャプテンかっこよすぎやろーケッコンカッコカリまったなしー
それから出撃していった3面で、3-4の羅針盤にふりまわされながらボス撃破したときのSS
なぜか北上さまだけ大破してるんだけど・・・これがね・・・
3-4突破めんばー
ボス前の戦艦4のところで北上さまだけ中破・3・
そのままボスにいったらボスも北上さまだけ集中攻撃!
その結果、他の艦娘はみんな無傷!

・・・北上さま、何があったんだ

それから5面、南方海域!
5-2突破
5-1のSSがないのは多分難なくクリアしたからだろう。
5-2もクリアですわー
キャプテンが旗艦なのは愛だ
(よく考えなくてもキャプテンは旗艦じゃないとこに配置したが攻撃的な意味でいい)
たとえ長門さんや金剛さんがいようともMVPはキャプテン これがいい
5-2突破めんつ
長門さんがいれば勝利する我が艦隊

しかし、5-3からは高速でかためないとつらいことになる事案発生
というわけで霧島さんにバトンタッチして5-3突破を目指します
めんばーはキャプテン、摩耶さま、金剛、霧島、響、暁
キャプテンの攻撃までボス随伴艦の潜水艦にすわれてしまうのは痛いがつっこむ
途中旗艦などの並び順を変更しながら挑戦
(探照灯とかもってなかったんで・・霧島さん育ってなくってね)
5-3突破
バケツバシャバシャしながら、キラ付けしながら、何回もいきまくって突破!
ボスはB勝利でした。
「あの、みんなボロボロなんですけど・・・?」
5-3突破めんつ
そう、ボスに行く前は暁? だけが中破
ほぼ万全の状態で突撃したはずが、彼らの攻撃はボスの随伴艦でさえ落とさなかった

そうです、ボス旗艦、補給艦をスナイプしてぶったおしたのは・・・
5-3支援めんつ
「ビックセブンの力、あなどるなよ」こと長門さん率いる決戦支援艦隊でした
支援攻撃フェーズで見事にボス旗艦をぶったおしてゲージ破壊終了
その後、メイン艦隊がきゃっきゃうふふしてボロボロになって帰ってきた・。・
(5-3のボスは連撃してくる戦艦がいて、かつ最終形態はその戦艦が二人に増えるのでラストだけ支援おすすめ)

その後はゆっくりと
5-4突破
5-4を突破しました

たまには
たまにはドラム缶
ドラム缶しかつんでない夕張さんがMVPとったりして金剛さんなにしてるん状態に

他にも
2-5のめんつ?
5月はこんなかんじなめんつで2-5を突破してみた(6月もこれに近かった)
7月は夜戦してみようかなと計画だけしている(計画は予定、予定は未定)

そんなかんじで現在の状態がこちら
放置中のめんつ?
お好きな艦娘6人にしぼって、そこそこガチで考えて、放置中も考えためんつ
第一艦隊って艦隊名じゃ寂しいかなと思って「きゃぷてんがーるず」にしてみた
どう考えても名前の由来は「キャプテンとその仲間たち」をかわいらしくしてみただけなのよね

6月19日1ページ6月19日2ページ6月19日3ページ

どう考えてもキャプテンが一番ってことよね(・ω・)
スポンサーサイト



もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png ドラゴンネスト
もくじ  3kaku_s_L.png キャラ紹介
もくじ  3kaku_s_L.png ゲーム
         
スパシーバ ←スパシーバ    →アリだな! アリだな!
   

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【スパシーバ】へ  【アリだな!】へ
