スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←エピックをそろえてみる →艦これか、艦これだな、艦これじゃ



もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png ドラゴンネスト
もくじ  3kaku_s_L.png キャラ紹介
もくじ  3kaku_s_L.png ゲーム
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit
   

ゲーム

スパシーバ

 ←エピックをそろえてみる →艦これか、艦これだな、艦これじゃ
いろんなことに手をだして更新してませんでした! コンニチワ!

ドラネスはトレハン開催してますねっ

というわけでテキトウに毎日誰かしらでいってーって感じでのほほんまったりトレハンです

劫火のアチェルサルワル、ベレー、ワンピースとこれまでに3つ劫火を拾って売りました。
あとはBD固定の分配金だったり、今までの貯蓄だったりで地道に稼いだお金でこの通り!

復活ベルアイル

むんろくんがBDU7セットになって復活しました むんむん

そのかわりってかんじであくろちゃんが紋章すっからかんになってます。
あくろでいってた固定にはむんろくんが出陣します。つよいまじつよい。

あいどるは弱いからあいどるだったので、あいどるらしくなくなるのは悲しみです。
育てる気はないなーっておもってたのですが
ガデでいってるBD固定で
闇あくろ→BDUアデ 知恵エレス→BDUYDLセレアナ 
BDUブレダン→闇むんろ スナ→加護ブレダン YDLガデ→知恵ガデ
という感じでいろいろ職構成を見直して、結果タイムが10分早くなったので
ならあくろちゃんでいってる固定はむんろくんのがいいかも~とおもって強化にのりだしました
なにせ、あくろちゃんの固定は被害増加が安定してないっていう欠点がありまして・、・

結果、フィジ→アデにもなってたので、PT火力が大幅に向上いたしましたっ

PT構成は誰が主力になるかで考える必要があるとおもいました。
この見直しで、魔が主力メンバーなので彼らが最大限にパワーアップできるように装備を考える必要があり。と。
・・・まぁ、あくろちゃんでいってた固定はまだBDP段階なので当分クリアは先ですねぇ・・


ちなみにむんろくん、見た目強そうなんですが、街中FD込み53kでした。
あれ? 思ったほど数値がのびてないなぜ? 
あ、武器アバがクロノスだった しかもGDL魔CTついてる 弱い(確信)
ま、まぁ気長に育てますよ がんばれベルアイル




私のツイッター履歴のあらぶりようで、わかるとおもいますが
最近いろんな分野のゲームに手をだしてみました

まず
ペンタ爆撃なう

WARFRAMEというゲームです。
ニンジャになって、いろんなフレームや装備を使って駆け抜けるスタイリッシュアクショーン

どらねすより高画質ですが、全然重くなることはありません。スイスイ動きます。
SSの場所はソロODDといわれるやつでして
ひたすら高いところから爆撃して敵を倒しまくっている作業中なところです。
育成中はすっごいがんばれるんだが、ある程度やるとすることがなくなるのがこのゲームの欠点。
まだもってないものが結構あるんで、やろうとは思いつつも、以下にあげるものにはまって時間がない。

次に
ゴッドフィールド

ゴッドフィールドというカードゲームと
2048

2048というパズルゲーム・・・といっていいものなのだろうか
(まだ2048つくってません)

こんなかんじなブラウザゲームにはまりました
暇な時にちょちょいとやれるところがいいですよね

でもなぜかゴッドフィールドはゴッドフィールドに集中しすぎて8時間以上会議通話しながらバトルしてます
どうしてこうなった(^o^)
理不尽な負け方をすることもあれば、ものすごいカードの引きで圧勝することもあります
調子のって逆に殺されることもありますあります

SSの手札はむちゃくちゃつええだったんですが、使う前に死んでいたという采配ミスです。
(まぁ防具なかったんで、変なのきたら死ぬのわかってましたけどね)

そして
かってしまった

ゲームもってないくせに、はまって公式設定資料集をかったエクシリア2
昨日本屋によったときに、偶然みかけて衝動買いしました てへ

字が小さくびっしりとかいてあるので、まだ2割しか頭にはいってません!!!
とりあえずイラストやスキットをみた。やっぱりルドガーさんかっこかわいい

資料集にあるオリジナルスキットに女子力の話が出ていたのですが、たしかに女子より女子力がある男性二人がいた。
ストーリー自体がうぎゃああ~って暗くなり続けて
選択次第で3つのエンティングがあるけど、どれもすっとこない何かが犠牲となっている感じなのに
スキットだったり、ミニイベントだったり、ちょっとしたところでつい笑ってしまうお話です

ニコニコなどに動画やスキットのまとめがあがっているので、一度みてみるのもいいとおもいます おすすめ
全スキットをまとめている動画があるので、それをみるとストーリースキットは重たーい話なのに
他のスキットはボケが多すぎてつっこみが足りない状態になっているので、みてて楽しいです
(あ、でもストーリースキットのなかにいきなりバク転するルドガーさんがいた気がする)

で、はまっているものはまだありまして


積層グレイブローバーというフリーゲームです
ダンジョンを探索してお宝とって売りさばいて金ためて強化して~というゲームです
ダンジョン探索して町にもどってきたときに、レベルを初期化するモードと引き継ぐモードと二つあります
引き継ぐモードのがお金を他に回せるので私はそっちです(が、初期化するモードは金で経験値を買える)

詳しいゲーム説明は他のとこにもあるでしょうからカーット
攻略方法もカーット

DLして一週間もかからぬうちに本編クリアしていました。
で、クリア後ダンジョンが出たので再びはじめました。昨日から再開。

クリア後の階層は道中のザコで苦戦するのです
主人公以外に連れて行ける人を二人選べるようになっていますが
全員の被ダメをおさえてくれる主人公
全体HP回復や自動で数ターンHPMPを自動回復するスキルをもっている女の子
自己再生やカウンター、自分の被ダメをぐっとおさえるスキルをもっている男性
このPTで何とか進んでいます。

で、最下層のボスまでやってきたのですが・・・なんだこいつは状態
基本ボスはどいつも初見殺しなのですが、それをもまして初見殺しだった。
ほとんどのボスが必ず決まったターンでする行動があるので、
それを調べるためにメモ帳に書き連ねて自分で攻略方法を見つけるのがこのゲームのいいところ。
(HPが減ると凶悪なスキルを使ってくるようになるのもよくある展開)
50ターンをこえた時点で、画面に表示されるターン数が50より進まなくなるため
頭のなかでターンを数えなければならなくなり、結局ぐだって死にました。ボス残り3分の1だった。つええ。
(状態異常が厄介すぎて、まさかその状態異常もあるの!? その対策してなかった!! となった)

まぁまた再挑戦するつもりです。


そして最後に会議ではやりだした
かんこれええ

艦これ デース!

いやぁかわいい子がいっぱいでいいですわぁ
語りだすとすっごい長くなるのでSSと一言で

長門さんかっこかわいい

知り合いが戦艦レシピで霧島さんだの比叡さんだのいってたので
つられてまわした始めての戦艦レシピで長門さんが登場 かっこかわいい

イベント1

長門いればいけるといったイベント海域。とりあえず1だけクリア。
烈風改はとるべきとおすすめされてがんばった。ふぅ。2は無理だった。資材が。

2-4突破

そのノリで長門さんを改にすれば2-4突破できるんじゃないかと
レベリングした結果で2-4も戦艦空母でごりおし(五十鈴は愛)

そして3-2で駆逐艦を育てる艦これ生活が始まったのであった。

金剛デース

育てる途中で金剛型が4隻そろって第4艦隊開いた!
というところで、メンテ前に3艦隊遠征にむかわせて終了。

3-2のクリアが運すぎてこれぞ艦これよとなっています。
スポンサーサイト



もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png ドラゴンネスト
もくじ  3kaku_s_L.png キャラ紹介
もくじ  3kaku_s_L.png ゲーム
   

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【エピックをそろえてみる】へ  【艦これか、艦これだな、艦これじゃ】へ
