スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←とべないあくろはなんとやら →エピックをそろえてみる



もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png ドラゴンネスト
もくじ  3kaku_s_L.png キャラ紹介
もくじ  3kaku_s_L.png ゲーム
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit
   

ドラゴンネスト

ながら金策がしたい

 ←とべないあくろはなんとやら →エピックをそろえてみる
最近どうにもお金がたまらないジルグレードです。

何せ最近の金策になるもので、自分がやっているものは
デイリー・週間コンテンツ・城コン・BD消化ぐらいなもので
BD以外はもうめんどくさっと思いながらやっている感じです。

このめんどくささを感じさせない金策はないものかと
ながら作業でできるものを組み合わせようと思い立ちました。
というわけで、どらねすしながらブログを更新してみます。

すごく、はかどりません。




とりあえず

ながら金策の代表は農場?

ということで、農場生活をはじめてみました。

BDU装備が出回りだしたら清水が高くなるので自給自足+ちょっとは売ることで
そこそこお金になるのではないかという考えです。

ちなみに清水を植えられるキャラは14キャラいます。
復活のリンゴを植えていた時期があったので、それぐらいまでのレベルが13キャラ。
メインのジルグレードだけが栽培レベルカンストです。

しかし
CCして農場いって植えてギルド倉庫に清水いれてCCってしてると
1キャラにつき2分ぐらいかかるので
全キャラやると他に何もできないじゃないかということに。

というわけで
6キャラだけ清水を植えて
気がついたら取りに行くスタイルでしています。

そのスタイルであいている空き地をみつけたら
他のも植えてみようかな~としていたら
結局14キャラ何かしら植えている状況になってしまいました。

とあるエリアの一角

とあるエリアの一角がこんなことになっている。やりすぎである( ^o^)

で、INしたときとOUTするときの2回全キャラの水やりを
ジルグレードでやってるんですが
清水の植え替えもあわせると1時間近くかかってまして
全然ながらにならないという問題が起きています。

1時間新しいアビスまわったら核がでるかもしれない。
核出るほうが高いので結局時間が無駄になっているような・・

とにかく、放置してても金がちょこっと増えるという意味では
農場はすばらしいとおもうので、続く限り続けていきたいとおもいます。




この農場を裏で行いつつ、他のコンテンツの消化です。

カオスは鍵が高いので週間コンテンツの場所だけ消化。
城コンはACにいくのがガデだけなんで、ガデを選んだのですが
70ネスト(特にミスト)の入りにくさを感じて
ガデミストは手があいたときだけ入ってます。

デイリーはさくさく回れるガデとテンペとレイヴンだけやってます。

はやいぞレイヴン

一番早いのはレイヴンです。
が、このレイヴン込み37kなんですよね・。・
あくろちゃんの半分しかないのにこの速さ。
あくろちゃんは4分台です。ガデさんはあきらめた。

まぁ通いなれたナイトメアのほうだとあくろちゃんのが早かったりしますが。

ちなみに核はなかなかひろえません。




ここまで書いてたらどらねすの接続きれた。まったく。

BD消化と書きましたが、まだまだな部分がいっぱいなかんじです。

この前とか4P開幕のボスがおりてくるときに
アバターつかったらどらねす応答なしになって
タスクから落としたら全員落ちたっていう事件が発生しました。

振り返ると、実はこのタイミングでアバターするとかたまるのは何度かありました。
私のPCだけなら私が気をつければいいことですが。

そもそも誰か落ちたら全員落ちるっていう謎があるのがおかしいですけどね!


ちなみにこの前全員生存でBDをクリアしたときがあったのですが
そのときの私は台座であたふたしてました。
台座ギリギリで落ちちゃってウワアアとおもったらちょうど台座ギミック終了だったり
Wを押さずにジャンプして真上に飛んで必死にメンバーにおいついたり
全くもって台座が苦手なジルグレードです。

あくろちゃんだともっととぶからもっとあたふたしそうなんだが・・
あくろちゃんの固定は優先順位が低めなのと皆さんの出張などが重なったりで
フルメンバーでいけていないのでまだ固定では討伐していません。

早くあくろちゃんの固定でもクリアして分配金ウマウマしたいです!

(そういえば対ドラゴン用に育てたデストくんが全然出番ないんだけど)




そうしてこうして稼いでいくお金は
ジルグレードの装備更新に使っていく予定です。

とりあえずBDU首耳とエピ羽尻尾を買いました。
あとはエピアクセなんでシュパンと合成で頑張りましょうか・・
ペットはしらん。あんなの副産物。

今エピデカールなしで込み99936とかいう数字だったので
どんどん頑張って火力もあげていきたいとおもいます。

ガデさんに火力はおまけなようでおまけになりません。モチベかわります。
スポンサーサイト



もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png ドラゴンネスト
もくじ  3kaku_s_L.png キャラ紹介
もくじ  3kaku_s_L.png ゲーム
   

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【とべないあくろはなんとやら】へ  【エピックをそろえてみる】へ
