スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←不具合報告にご協力ください →ながら金策がしたい



もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png ドラゴンネスト
もくじ  3kaku_s_L.png キャラ紹介
もくじ  3kaku_s_L.png ゲーム
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit
   

ドラゴンネスト

とべないあくろはなんとやら

 ←不具合報告にご協力ください →ながら金策がしたい
アレンデルに追加されたMAPをぐるぐるまわる毎日です。こんばんわ。

デイリーまわるときに動画みながらやるとよいよということで
TOVのユーリさん好きな私はTOX2のストーリー関連の動画を見てました。
で、ものすっごいはまりました。2回再生してしまった。なんてことだ。

なんといいますか
ルドガーさん(主人公)の幸薄な人生に「それはつらすぎ!」と。

物語序盤で入社試験不合格&幼女にはめられチカン(冤罪なんですが)
それだけではなくてテロにまきこまれる&テロの首謀者(というか一番怪しい人)が兄貴
加えて自分もテロの重要参考人&ケガの治療に莫大なる借金背負う&移動制限までかかる

どうみても大量の不幸がふってきたわけですが、このルドガーさん最後まで不幸の連続

ルドガーさんの双剣とハンマー(異様に細長い)と二丁銃(ってこんな字?)を
いつもちかえたんですかと聞きたくなる早さでもちかえながらぼこぼこ無双してるのに
「このひと動きが人間じゃねえ!」とか思ってたらどっかの戦隊ヒーローみたいに変身

しかも変身すると・・っていう衝撃の事実がさらなる悲しみをよぶ

テイルズでプレイしたことあるの重いといわれるTOAだけなんですが
TOAなんて序の口でしたっていうくらいの重いストーリーでした。

(まぁゲームによくある副題に「少女のために世界を壊す覚悟はあるか」みたいなことかいてあるし)

みた動画の編集でBADENDとHAPPYENDがありましたけど
BADはまじでそれは最悪すぎる結末、HAPPYはHAPPYなんだろうけどなんか報われない(すっきりしない)

ですが、こういう重いストーリーは好きです。考えさせられるので。

残念なことにPS3をもってないので自分でやれないやつです。

と、全然ドラネスに関係ないことを語り終えたあとで本題へ。
メインクエがあっさりと終わってしまったのですが、これはそろそろ終わりがくるパターン(・・?)

ということでSSをはっているので、やたらネタバレな記事になってしまいます。
ネタバレダメーな方はそっとBACKでお願いします。


テラマイさんの名言


テラマイさんが名言しかいわなくて感動的なメインクエです。はい。

現実もきっとのりこえられる試練しかないのでしょう。信じてがんばるしかない。


未練はすてろ


信じてくれる存在のために頑張れるって素敵です。
が、今回のメインクエ兄さん出番ありすぎです(そのせいでホモォにみえてきた)



ドラネスのストーリーって王道的といえばそうなんですが、じっくり考えさせられます。
だから私はストーリーは好きなんですけどねー。ストーリーが終わるまではやるぞー。

(お願いだからストーリーが完結する前にサービス終わらないでください後味が悪いです)



で、ストーリーを読んでいたら、これ職ごとに違うんだなっておもったので
あくろちゃんでも進めようとは思っているのですが
前回の記事にある豪華箱の件で、メインクエ消化を一旦とめています。

修正はよーはよーです。


おまけ。
ここはどこ
(ここどこやねん)


スランカーさんのギミックがだんだん大縄跳びにしかみえなくなってきた・・
でもここが一番早い。
込み90kガデで5~6分、込み76kテンペで4~5分、込み37kレイヴンで4分
装備の質が下がるにつれて早くなっているが、これが職性能というものだ





ブラックドラゴンは期間内に討伐することはできませんでした(見通し不足)が
BD討伐

なんとか討伐してくれました(というのもあと少しのとこで台座でしにました)

ぴょんぴょんネストにはばまれるジルグレード。


ちなみに昨日
固定の人の別キャラが参加してる固定の欠員補充に向かったあくろちゃんでも
台座ですとんと落っこちた(ので死んだまま討伐になりました)

あくろちゃん、飛びにくいの気のせいですかにゃ・・
ガデさんでおっこちるのは位置調整のミスがほとんどです。

あと、混沌の最初の輪をあくろで必ずといっていいほどくらったので
あくろでいくときは起き上がりじゃなくてS連打するように気をつけたいとおもいます。


なんというか職で若干違うのがややっこしいですね。ほんと。
(実はあくろで本体いったのは2回目だったなんていえない)
(しかも1回目は1Pのバルーサに殺されてたなんていえない)





あとガデさんをイメージチェンジしました。
いめちぇん

タミネも捨てがたかったんですが、グラサンとジバールが似合いすぎてかっこいいのでジバールへ。
なお、脚はお金あるけど売り出してるものが売れてからでいいやと
そんな甘いことを考えてたら取引所から消えましたTT


ほしいものはなんとしてでもすぐ手に入れろ。ということですね(教訓
スポンサーサイト



もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png ドラゴンネスト
もくじ  3kaku_s_L.png キャラ紹介
もくじ  3kaku_s_L.png ゲーム
   

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【不具合報告にご協力ください】へ  【ながら金策がしたい】へ
