スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←サードがセカンドになりファーストにおいつきそう →一ヶ月をふりかえってみた



もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png ドラゴンネスト
もくじ  3kaku_s_L.png キャラ紹介
もくじ  3kaku_s_L.png ゲーム
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit
   

ドラゴンネスト

フォルセティ2セット誕生の悲しみ

 ←サードがセカンドになりファーストにおいつきそう →一ヶ月をふりかえってみた
皆さんは武器アバターが実装されたとき、どのような気持ちになりますか?

また重課金ゲーはじまったわー ふざけんなー
っていう意見もあるでしょうが
強い武器アバターが実装されると
やはり欲しくなって課金して手に入れようとする人ももちろんいます。

私の身内では
ほしいわーといって課金したりG買いしたりでシュパンを購入し
何セットかは忘れましたが、入手している人がおりました。
すっごく嬉しそうでした。強くなったことには間違いないのだし。
私もそろったらおめでとうと純粋に祝福する人です。

ちなみに私自身は武器アバターについては
ゼリー目的にあけて出たらそろえようかという気持ちになる人間です。
ほしいんだけど、出なかったらのことを考え、別に目的があればあけるって感じです。
そんな感じでガーディアンもヴァニタスそろえましたから。
そういうことがない限りはあけない。それが私の考えなのです。



そんな考えの私なので
あくろちゃんにはそこまでシュパンあけることはないだろうし
武器アバがそろうようなことにはならないだろうからと思って
前回の記事にあるように、クロノスを2セット買ってそろえました。


だが。

フォルセティでたにゃ

移し身をゼリーとレア羽尻尾デカール、課金紋章枠ほしさにあくろに設定した私。
誰が移し身のシュパンからフォルセティバウチャーが出ると想定していた?

ぬおおおおん

この前クロノス買ったばっかりにゃあああ


そんな移し身でもらえるたった12個のシュパンでフォルセティバウチャー出るわけないでしょ

って思ってあくろのままにしていた私がいたのだ・・


という私の中では想定外の事態が発生し、どうしようと考えあぐねる。
以下、当時の思考をあくろ風に表現。



ほら、だってサブキャラだしクロノス2セットでおわってもいいじゃないかにゃ。
ムリに狙う必要なんてどこにもないにゃしし。飾りでもっとけばいいにゃしし。

いや、でも待つにゃ。今はクロノスにつられてシュパンが若干安いにゃ。
それにフォルセティ2セットにしたらあくろでも火力増大するにゃ。
せっかく矢筒9になったんだし、ここはフォルセティに挑戦していいんじゃないかにゃ。
どうせ10にするにもゼリー足りないにゃ。多分9どめだろうけどにゃ。
それにYDL防具もたたきたいんにゃろ? ゼリーほしいんにゃろ?
フォルセティつよいにゃ。間違いないにゃ。今逃したら次はないかもにゃ。

ぬおおおん。次はまたシュパン高くなってる可能性は捨てられないにゃ。
ということは今買ってみるのはあながち間違いじゃないかもしれないにゃ・・



ということでシュパンを知り合いに売ってもらいました。
お金はね、ガデさんが61kぐらいためこんでるからそっから少し拝借。

一応ガデさんでサブ武器作る予定(結構先だが)なのでシュパンG買いは2セットまでと。

そして
ふぉるしょーと ふぉる矢筒

2セット目の終わりのほうで
フォルセティバウチャーそろいましたにゃあああ

やってやったにゃあああああ


ふぉるつけた街中 ふぉるつけたスピエク込み
左は街中にてFD込み54kほど 右はスピエクFD込み58kほど


先にいっておきます。

あくろはサブキャラにゃ!!!

フォルセティバウチャーのほかにもいろいろ出ましたが
乗り物一切なかったし、レアネックレスとかもなかったです。
ゼリーとめがねはそこそこ出たって感じです。
何よりペットのアクセが多かったイメージがするにゃふ・・



最後にもう一つ悲しみをいっておくと


クロノスバウチャー×2
取引所で2つ購入 22000G

フォルセティバウチャー×2
移し身でかかった時間(プライスレス)+シュパン代15600G


真正面ふぉるあくろ

・・・

フォルセティバウチャーのが安上がりになり、クロノスが無駄金になったあくろにゃ@@
2週間もたたないうちにクロノスバウチャーがおしゃれ装備になっているのにゃ@@

まじいいやつだったにゃ・・

11月は所持金が45kになっちゃったので、貯金にいそしむとします。このあくろで。
スポンサーサイト



もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png ドラゴンネスト
もくじ  3kaku_s_L.png キャラ紹介
もくじ  3kaku_s_L.png ゲーム
   

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【サードがセカンドになりファーストにおいつきそう】へ  【一ヶ月をふりかえってみた】へ
