スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←のりもののりもの →サードがセカンドになりファーストにおいつきそう



もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png ドラゴンネスト
もくじ  3kaku_s_L.png キャラ紹介
もくじ  3kaku_s_L.png ゲーム
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit
   

ドラゴンネスト

食いしん坊なマンティコアとYDL12フレイル

 ←のりもののりもの →サードがセカンドになりファーストにおいつきそう
強風にあおられ、寒かった日。
アレンデルのあたたかいのか、つめたいのか、よくわからないあの気候が懐かしい。
かっこつけ?

(どういうことにゃ・・・)

ガデさんにホワイトダイヤウルフが出てからはあくろちゃんでガチャまわしています。

そんなあくろちゃんに肉体派マンティコアが登場しました。


かりかりちゃん さらばだ~ のあとは

ようこそ~ てんしーさま となりました。

マンティ1

このマンティコア。名前のもととなった人物に似ていて
マンティ2

「わたしはおにぎり派ですが何か文句でも?」

マンティ3

「その案には賛同します」

他にも秋刀魚が食べたいだのなんだの言ってた気がしますが、やたら食い意地がはっていると思います。

なんだかいつもよりお腹すくな~と思ったそこのあなた。
きっとマンティコアがゴハンテロをしています。
くれぐれも注意して彼らから目を離さないようにしてください。


ごほん。

ガデさんに逆鱗がようやっと集まってメイン武器を作成することができました。

長かった。本当に長かった。たたくと決めたあの日からひたすら溜め込み続けてきた。
所持金は147000Gまでためました(最初4万Gだったはず)
というのも固定のメンバーで一番かかった人が14万Gだったので、それを目安に。

皆さん場所を、どこでたたくかを考えているようでしたが

「どこでたたこうが、結局はその人の運だ。関係ないだろう」

と思った私はバリンさんでたたきました。よく吐息くれるやさしい鍛冶屋さん。他の鍛冶屋より太っ腹。


6までは基本1回失敗して2回目であがる。を繰り返しました。

7にするのと、8にするのと、そこで時間かかったような気もしますが
10からはほぼストレートで+12成功しました。

12になった瞬間
画面に表示された「ゼリーは使用できません」に目がとまっていて
12になったことに気づくのがやや遅れたのはここだけの秘密です。

所持金の残高は113000G。
3万ちょっとの出費で成功というなんだかやたら失敗し続けた方の前で喜びにくいけど本当によかった。
ゼリーも280個ぐらいで済んだらしく、サブ武器分のゼリーの余裕もあります。

YDL12フレイル
+11GDLフレイル()から乗り換えたら素だけで1万ものびてびっくり。
対70で物理雷FD込み62910ぐらいですかね。

これでNYDいったらザフラさんにスマイト物理702万でて
別のタイミングでうったスマイト魔法部分100万×4HITでて
さすがに強くなったガデさんでした。うんうん。自己満足の世界だ。

ちなみにグリージョバフはいったあとのアバターで素が15万いってて驚きました。
ブレスコンビクあるから実際30万以上は間違いなくあることに。
だが実際は他の人もそれだけ上昇しており、結局自己満足でおわるのですが。


今後はあくろちゃんにも強化のGを回しつつサブ武器にむけて貯蓄です。

あ、画像をみると一目瞭然なのですが
結局YDL防具はいらないと固定の方に分解に回してもらった頭以外でてなくって
セット効果がついていない悲しみのYDLフレイルです。
もしかしたらサブ武器作るまで出ない可能性もなきにしもあらずなのですが・・・

きっとどこかに転がってるはずだ。私のYDL防具・・・
スポンサーサイト



もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png ドラゴンネスト
もくじ  3kaku_s_L.png キャラ紹介
もくじ  3kaku_s_L.png ゲーム
   

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【のりもののりもの】へ  【サードがセカンドになりファーストにおいつきそう】へ
