スポンサー広告


 ←YDHC討伐(報告遅い →やられるのが早すぎ太郎



もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png ドラゴンネスト
もくじ  3kaku_s_L.png キャラ紹介
もくじ  3kaku_s_L.png ゲーム
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit
   

ドラゴンネスト

70になって存在感が増すガーディアン

 ←YDHC討伐(報告遅い →やられるのが早すぎ太郎
まさかのCHボーナスが水曜日から導入。だがネストほぼ終わってる。
そうだスタミナドリンク500だ。5個をフォロワーさんに売っていただき、黙々疲労度消化。
ネストなんて最後残ってたの60ケルマンティアポぐらいじゃね?

ってな感じでレベリングがただでさえまぞーいガデが金曜日に70に到達!

70到達

この盟約とも当分お別れですね。地味に助かったよありがとう盟約さん。



70になっても装備が一新されない現状。YDHCでほしいものを拾うしかないである。
とりあえず70になったジルグレードのステータスはこんな感じになってました。

ガデステ1
ガデステ2

デカールがきれてしまうで購入し、あけたら一回で防御型雷攻撃2.5%つきが引けてニヤニヤ
そしてメビウスの活力を力OPにしてみました。ちょびっとだけ増量。
さらに固定で全ダイスになった突撃型YDUを装着してみました(しかも2個とも産出は固定っていう

しばらくはこの装備のまま頑張ることになる模様です。



アイアングレイスとディヴァインパニッシュメントEXの使用感について語ってみます。

まず65で覚えられるアイアングレイス。
防御成功時に10秒間物理攻撃力を20%上昇(ただし再使用時間20秒)の効果です。

使ってみた感じ、強いっちゃ強いんだけど制約がひどい。
シールドかスタンス、またはファランクスで防御すれば発動なんですけれども
シールドで発動させると、まだシールドの効果時間残っててカキーンはありうる。
スタンスで発動させると、ジャスティスがジャンプですぐ出せないつらい。
ファランクスなんか運すぎて確実性がないし、狙いたいときの邪魔に。

テンペストなんてK&SかWサマすれば10秒間攻撃力UPで再使用時間書いてないよ~

効果を存分に発揮させたいのであれば
シールド即アバターですが、アバター中に2秒弱効果時間すぎます@@
スピブがあると行動速度もあがってグレイスを存分に味わえそう。

という感じでスキル回しをちょっと工夫すればかなり強いスキルであることは間違いありません。

次にディヴァインパニッシュメントEXです。
これはパニの効果時間(20秒間)の間自分の周りにオーラを出して
持続的に攻撃(1ヒット物理攻撃力42%)の雷がのるスキルです。
動画みる限りとかじゃイマイチな気しかしていなかった見た目だったと記憶しているが
実際にアバター+GF+パニEXを同時に使ってみると(ついぴくにあげたやつだけど)

アバターGFパニEXするとこうなる
むっちゃまぶしすぎる。ガデさんどうしたの、なにこの神々しさ。最初使った時むっちゃ笑った。
1秒おきぐらいにぴかぴかしてます。存在感アピールが半端なくなった(若干視界デバフ

かっこよすぎるとおもってツイッターにのせたらまさかの40RT越えにゃ。どういうことにゃ。

ちなみにヒット数ですが1秒に2回以上あたってるんじゃないかね?と思う当たり具合。
ダウンしている敵にもあたります。範囲はハンマーリング当たるぐらい。
そんななのでラブウイルス的なのくらったガデさんに近づくと危ないでござる。
(生命の目で使ったらダメージ判定でバリアはれなくなるから注意な)
(これでPKのワンコを運べます。調子よければぽんぽんとんで面白い)
威力に関しては1ヒット通常時5万、アバターして10万、バフあればもっと威力あがる強すぎる最強。
物理攻撃力+雷属性なので両方をしっかりあげていくとつよいと実感できます。
(どうやら開発はガーディアンを物理雷にしたいんですかね)

EX前のメロンパンがかわいくみえてくるぐらいの見た目かっこいい神々しいガデさん生き生きしてるにゃ!

かっこいい。ネタになる。そしてつよい。の3つを兼ね備えたディヴァインパニッシュメントEX。

これはガーディアンを育てたくなる人が急増する。間違いない。



YDHCですが、みんながレベルあがるにつれてとんでもなく速度があがっていきます。
この前31:40だったので次こそは早すぎ太郎ですね!
(実はSSとったのに、SSSのとこがとれてて秒数わからないわろた)

マンティ戦後のパッシブで増加する分の攻撃力までさがって
リログしないと戻せない不具合は早く対応してください。お願いします。

あれは、マンティ戦後槍デバフを消すために波動がでるのですが
その設定がおそらくですけど
「物理or魔法攻撃力を%で変化させるスキルの効果を消す」になってるのではと。
そのためエレの属性上昇のパッシブなんかは消されないんですよね。
正しい設定は「物理or魔法攻撃力を%で減少させるスキルの効果を消す」なはずです。

と、無駄にそれぐらい常識でしょーということを語って早期対応を願うベルアイル(切実

なかなか固定の皆さんの装備が私も含めて全然でないです。
防具まででないとなると、逆鱗で防具作成してくださいねニコニコということなのか。許さない。



他のキャラはどうしてるのかというと

まず、むんろくん。ベルアイルは67になりました。
エンセ頭腕靴にYDU胴脚、GDL首指2個、知恵アンティ耳、GDL12剣、GDL10ガント。
クロノスはまぁ、ガデにシュパンあけてるときに出たら考えるぐらいですが
対60でFD込み27kぐらいにはなってた模様。(ただしCT36k

しかし相変わらずYDで一番死ぬ確率高いのはむんろである。絶対おかしい。

で、てんぺちゃん。ルイネードは先程65になりました。
あくろは装備特に変更していません。メインクエみたさに頑張ってるだけのあくろにゃ。

そしてダンサー。FatelはなんだかんだでNYD討伐してました。
すっごいザコダンサーなので申し訳ないのです。戦いやすいっちゃ戦いやすいけど頭使いますね!

それ以外のキャラはずっと放置されたままになっています。そりゃそうだにゃ。
最後に現在の統合レベルを無駄にはっつけて終わりです。

現在の統合レベル



もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png ドラゴンネスト
もくじ  3kaku_s_L.png キャラ紹介
もくじ  3kaku_s_L.png ゲーム
   

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【YDHC討伐(報告遅い】へ  【やられるのが早すぎ太郎】へ
