スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←常に全力です? →70になって存在感が増すガーディアン



もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png ドラゴンネスト
もくじ  3kaku_s_L.png キャラ紹介
もくじ  3kaku_s_L.png ゲーム
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit
   

ドラゴンネスト

YDHC討伐(報告遅い

 ←常に全力です? →70になって存在感が増すガーディアン
更新にかなり日が開いてしまった~

最近忙しくって眠くって暑くってばてます!
てかドラネスもまともにやってね~うわ~キャップ開放間近とかうわ~
本当にどうにかしろにゃ~てか私がどうにかしてこいにゃ~暑いにゃ~ばたんきゅ~

実はもっと書くことあったんじゃないかにゃ~と思いながらの癒しのための更新にゃ!



YDHC討伐

まずタイトル通り、ガデでYDHC討伐しました。

この記事の6日前に。報告遅い。忙しかったんだから許して(震え声
夢でHC討伐する夢をみましたが、本当に正夢になっちゃった。



討伐するまでいろいろありました。本当に。
NYD討伐が固定で安定しだしたのが6月入ってからにゃ?
って感じで、そんな状態でYDHCが実装。

実装直前
「多分この固定じゃクリアできないと思うので、NYD消化のための固定と思ってもらって。どうしてもYDHCクリアしたいなどであれば、抜けていただいてもかまわないです」

という、ちょっとうろ覚えですが、最初そんな感じで話があり、誰もHCクリアできるなんて思っていなかった模様でそのままHC実装を迎える。

実装された週の金曜日にとりあえずのぞいてこようじぇとこの日はFDカンスト付近のとあるエンジさんを呼んでいってみる。

もちろんこのころマンティがおちるとかサソリがかたまるとかそんなこと一切知らない。
ワームも適当にやってるので時間かかりまくり。
そしてたしかこのときゴーレムぐらいまでやって残り17分?

「あれ、思ってたよりいけそうなんじゃね?」

ということでいろいろと調べ、方法を見つけてきて、冠詞も整え始める。

両疾風3にするためにしばらくもぐりすぎて萎えだして落ち込んでいた私がこのときにいた。
吐息はYDUの冠詞に使っていてないものだし
朱印G買い勢の私にとってお金にもならない封印はしたくないし
最終的に間に合わなさそうだったら封印して他キャラでつけるかと思った次の日
一気にファルタス3が2個でて、完成したというギルメン様様状態でした。

と、両疾風3は蠍と本体に用意したものなので普段の火力もあげないと状態。
究極紋章をセット(魔法防御OPつきという硬さに妥協しないガーディアン)
YDUアクセ3セット用意してみる(結局蠍とゴーレム以外GF技巧だった)
オーラの技巧は常にコンビク。AD連打はエレオ技巧がないと間に合わないってことはないし・3・

てな感じで、結局ガーディアン ジルグレード の装備は
こんなかんじの装備
たしかこんなものだったはず・・・(街中、後日とったステ)
ネックレスは次キャップを想定し、CT型にしたのでCTが42kぐらいあります。雷は53.54据え置き。
これつけるなら胴の冠詞を疾風2じゃなくて気迫2にしとけばよかったじゃないといわれそうですが
後先考えて動けていないのが私なのだからそこは妥協しろ。

そんなこんなしか装備がかわっていない。
もうちょいお金使えばいいのに~といわれそうなのだが
GDLをたたくのはもったいない。ためておくべき。
紋章を物理攻撃や力にかえていくのは今までのかたいガーディアンを捨てることになる。
というかGDL防具いれた状態でカンストもっていくとなると紋章ほしい。
アクセで防御をつむのはもう古いのだ。というかそれは応急処置でしかない。

てなわけで、一番お金かかってないの私です(^o^;)状態なのであまりいえない。



ちなみに実装当初の固定の火力ではクリアは厳しい。てかできない。
そんな状況だったのに、火力の人がむっちゃ本気だす。

あくろちゃんはエンセスター5点そろえてきますし。
しかもエンセスターヘアバンドが全然出品されないし、それだけなんだけど状態のある日。

トレハンにいっていたギルマスとNネスト5連たてようか考えていた私だけがいて
それまで無言だったギルチャにて。

ギルマス「はじめてエンセスター拾いました(^ω^●)」
私「何でたんですか~!?」

なぜかこう聞いたとき、私にはもしかしてとうっすら期待していた。
ギルマスの運のよさは誰もが認める運のよさ。あの人にかなう人はいない。多分。

ギルマス「エンセスターヘアバンド(^ω^●)」
私「!!」

というわけでギルマスに固定の人がほしがってたんです!売ってください!とお願いし無事に5セット揃う。

本当にあのときギルマスがエンセスターヘアバンドひいてなかったらクリアできてなかったにゃ。
本当にありがとうございました!

エンジさんはメインサブをYDUに換装するというびっくり仰天ぶり。
そのメインの出所はというと私があくろで消化している固定で集まった逆鱗。
なぜか2人もYDタリスマンだすし、そのうち1人はタリスマン継続中だし(合計6週間!?)

たしか10万Gぐらい使ったといっていたからこれからしっかり稼いでいくのに協力しなければ(。□。)

そしてスナさんはDシュパンであたりひきまくりで、それを売ってクロノスそろえる。ひぃ。

エレスさんは両知恵3を用意してきてミーツェ購入して防御あげて生存力あげる。ひぃ。
しかもFDOP紋章とか作って大金持ちになってたし、うらやましすぎて襲撃したい。にゃしし。

むんろくんは借金してクロノスをそろえる。
@1Gでタイムアップした後に、加護2冠詞つき11ガント買ってくる。
いつの間にかベルアイルより8k以上火力が上になってるし、コワイコワイ

プリさまはブローデイとかエンセとかFDに走り出しててあなたセイントにゃ。状態だったにゃ。

マセ様は
いつの間にかYDU胴脚実装してて
いつの間にか攻撃系の技巧ついてて
いつの間にか攻撃系のダメUP紋章が課金枠に搭載されていた。
いつの間にか火力あがっていて、さすがヴァニストリア搭載のマセ様だったにゃ(MVP)

という状態になっていく固定の人々。
こういう状態になっていくと
私の頑張りのなさが露呈しすぎて寄生乙状態。

それから蠍とまるのか、ひぇ~。マンティおちるのか、ほぉ~。ワームのダブルダウンか、へぇ~。

ブタの上で死ぬ

こんな風に乗り物の上で死んだり、蠍部屋にいるのにワームのサンドボンバーくらって死に掛けたりとか
行く日は必ず1回は謎な現象おこる状態でしたけどね!



実際討伐できたときは
1、1Rで直前に戻りで庭園にきた状態で私が装備を疾風からGDLに戻してないのもあったか10秒いつもより遅い
2、マンティ落ちてないことがあった(けど火力みんなあげてて何とかなった
3、ワームのダブルダウンに失敗(けどストンプで一気に頭削ってダウンさせてて何とかなった
4、残り10分で@7Gとクリアいけると思ったのにそこからの本体の機嫌悪さ

特にこの4ですよ!
YDがメリゴをクールごとに必ず出す几帳面YDだったせいでメリゴがいっぱいやってくる。
メリゴ1回につき30秒ぐらいは時間とられる。なんてことだよ!
結局冠詞効果気にしてて殴らない時間をとったら
それこそクリアできないと途中で思って、ぶんぶん攻撃に転じてました(おい

何回目のメリゴかも忘れたが
きっとこのメリゴの後に倒せなかったら時間切れだ。

となり、無我夢中で殴りました。
最後のYDの攻撃はサンドプリズンでした。

むんろくん曰く
「もう助けることを忘れてひたすらなぐったよね(^^)」

と、つかまっていた私たちは死ぬことを覚悟したのですが
ひたすらなぐっていたむんろくんは、どうやらハフムンから使ってなぐったようで
つかまっていた私たちは救助され(むんろくんの言葉が本当なら奇跡)そこから殴って討伐。
ログがど~とながれる。

なんとかなった! 青いゲージが出現した! と思ったら表示される時間切れの合図。
あれ、これ町にもどるなの? まずい感じなの? となり、誰もが不安になった。
が、リザルト画面が表示され、クリアタイム41分2秒というロスタイム討伐。

という背景があったので、ミッション達成した画面のSSとリザルト画面のSSがないわけです。

集合写真にゃ

ブロガーならやりますよね? というSS。
なぜかプリさんがずやっとしているがそれは見ちゃダメです。

SSとここまでの文章を読んでいくとうっすら分かると思います。固定の構成。SS左上から順にいうと

エレストラ
ガーディアン
セイント
ムーンロード
バーバリアン
ギアマスター
テンペスト
スナイパー

最近YDHCではひっぱりだこなダンサーはいないし、時間制限に強いFUもいない。
他の人の火力はなんとなくしか把握してない。知りたいならその人みつけて聞いてくるといいにゃしし。

けどキャップ開放前にクリアできてよかったにゃ!
ちなみに報酬はプリの頭とあくろの頭と突撃リングとかそんな感じだったはず(うろ覚え

本当に私はGFはりにいってプリさんのためにコンビクたいてADのためにエレオたいてただけだったけど(ぇ

一番のMVPのマセ様には到底かなわない頑張り具合です。
ヴァニストリアで1人先に目的地へ向かい、石造をクリックする係。まさにMVPにしかできない。



と、YDHC討伐も振り返ってみるといろんなドラマがあったわけです。

最近は世の中の人々の行動を見ていろいろ考えています。
ツイッターしてるとRTで「こんな人いた。ひどすぎる」などが回ってきます。
見てみると、道徳心のなさから生じる行動なのだろうなと思ったり。

自分がされたらいやなことを他人に平気でするのはどうかと思うのですよね。
相手の立場になって考えれば、善悪の判断はつくと思います。普通にしてれば。

まぁ世の中何が善で悪かなんて、社会が変われば変わってしまうところもあるから一概に言えないもどかしい。

私はそういう、相手のことを考えない行動なんてなくなればいいと思ってます。
けど、全部なくなることは到底ないでしょう。人間なんです。間違いはあって当然。
だからこそ間違いから人間は成長していくものだしね。

でも、最初から間違った行動なんてとらないようにできる部分もあるんじゃないかって最近は思います。
そう、それはいけないことだって行動にする前から気づかせる。そういう行動。
何を相手にしてあげればいいのか。逆に何をしてはいけないのか。それを考えるきっかけ。

しかし、私のようなそこらへんにいる「よー 一般人」な私に何ができるかってことですよ。
大きな行動なんて起こせないし、草の根的な活動しかできないでしょうね。
でもそれでもなにもしないよりはましなんです。だから私は最近こう思います。

愛を配りまわる

今、社会でかけているものは相手を大切に思う「愛」だと!

夏なのにあっつい話してもっとあつくなりますけど、愛は大事なんです。
相手のことを思う心があれば、自然とRTで回ってくるような「これひどいだろ」って行動は減ると思ってます。

何、いきなり精神論のべてるんですかと思われるのは覚悟してます。
だって「言うは易し」ですもの。ここで好きなだけ語るのは簡単ですよ。問題は行動。

今、私はどうすれば、この愛を行動に移せるかを悩んでいます。

これからどうすれば、私や人間、社会は変わっていくことができるだろうか。
これからどうすれば、1人でも多くの人を救うことができるのだろうか。
これからどうすれば、救われないと思ってしまった人の心を癒すことができるのだろうか。

方法はいくらでもあると思います。ただ何もしないでいては何もかわらないこと。十分わかっています。
私自身がこれが私ができる一番いい方法だと思うものを見つけてくることが今の課題。
そしてその方法を実現するためにはいくつもの壁がある。それを乗り越えることも必要。

そうしていくなかで、必要であるなら、求められていることであるなら
今の私がもっているものをいくつか過去へと置いていかねばならないでしょう。
未来に生きるために障害となるものなら、それは改善しなければいけないし、捨てなきゃならない。


全くいきなり何をいってるんだ私は(・_・)
当然のことでも言わないとどうやら気がすまないらしい、私は。
きっとこれは何かのフラグになるはず。今までフラグにならなかったことはなかった。

さて、結局休憩がてら書き出したブログに2時間もかけたっていう休憩が本業になってしまいました。
ゴハン食べてまた作業に戻ります。では~
スポンサーサイト



もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png ドラゴンネスト
もくじ  3kaku_s_L.png キャラ紹介
もくじ  3kaku_s_L.png ゲーム
   

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【常に全力です?】へ  【70になって存在感が増すガーディアン】へ
