スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←汗だくな季節の到来間近? →庭師再び



もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png ドラゴンネスト
もくじ  3kaku_s_L.png キャラ紹介
もくじ  3kaku_s_L.png ゲーム
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit
   

ドラゴンネスト

大盤振る舞いには賛否両論

 ←汗だくな季節の到来間近? →庭師再び
昨日ドラネスはオフイベがあったそうですね。
今回どこであったんでしたっけ? というぐらいに認知してない私(・ロ・;)

だいたいオフイベがあるときって何かしらと被ってるってやつなんですよね。
この前福岡であったときもいけるかもしれないって思ったがあれだった。
ちょうどそれよりも重大なことが被ってしまっていて応募できなかったのだよ。

今回のオフイベはかなり運営の大盤振る舞いだったとTLなどで認識しておりますが
そのやり方、振る舞う物によっては非難されかねません。難しい問題。
賛否両論あるとは思いますが
私はそもそも自身のオフイベに対する認知度の低さから
「そんなことがあったんだね」という認識にとどめております。

人によって物事に対する認識やそれに対して抱く感情というものは違ってきて当然なのです。
正直いえば、今回やりすぎな気が少し致しますが、もう過去のこととして葬り去ります。



大盤振る舞いといえば、ゲームのなかも多少そんな感じがしませんかという。

3周年記念でトレジャーハントが実装されていましたね!
それで相場がものすごく下がっているという状況ですが、入手しやすくなったという意味ではいいことかと。
ただ全然ものが売れてくれないって状況においこまれております。

エンセ

トレハンしてたらある日エンセスターラクとエンセスタートラウザが出てきました。
それ以外にめぼしいものはウロコしかなかったでございます。
このエンセスターたち、なかなか売れてくれません。
気長に出品し続ける毎日です、いつかは売れてくれるはずだ。

だがそれ以外にも何とかお金を稼ぐことができまして
ガデさんステ更新
ジルグレードの装備が頭胴腕靴YDUに脚メインサブGDLになりました。
かなりお金を使ってはいますが、まだYDUは+6な上に、GDLフレイルは+10です。
防具はHPもうちょい必要に思ったらたたくことにします。
GDLフレイルはいつかはたたきたいな~とおもって
記念コイン集めたゼリーだけでも2回ほど挑戦したけど+11になってくれない。
なんとか下がらない+11は目指したいけれども、ムリに狙わず貯金も視野にいれておこうかと。
そんなこんなですが、ガデばっかり強化してて他はさっぱりぱりな状態です。



逃げませんでした
固定にもどってきて数回後に60分きりをとることに成功しました。
今の状態でももう少しつめれば5分?は多分縮まってくれるはず。

なぜだか皆さんの装備スペックから考えたらもっと早くてもおかしくないんだけど
死ぬ死なないじゃなくって何か別の要因で遅くなってるかもしれない?という気がしてならない。

時間だけで考えたら、
マンティが飛ぶ(おちてくれねー。一回につき10秒ぐらい?)
サソリの毒壁(一回につき10秒ぐらいある)
サソリの回転(これも同じく10秒ぐらいある)
ワームのご機嫌(咆哮連発、ぐるぐる連発とかだと時間かかる)
ザフラのメテオ(スピブ分ぐらいあるから一回につき10秒以上かかる)
ゴーレムの呪い(退避しなければならず、攻撃できる人が減る分前衛次第だが時間かかる)
YDの誘導(回数が増えてくればくるほどそれだけロスになる)
YDのメリゴ(一回につき20秒ぐらいは回避専念しないと死ぬ)

このうちYDのメリゴは少しご機嫌もある気がするんだけど
他はCTたまればくるものであるから火力でどれだけ押してこれらを出させずに終わるかが重要なのか?
ワームのご機嫌は結構時間かかる要素だから、どうにかしろと言われましても。なんだけど。

とまぁ考えてはみたものの
だからどうするって言われたら火力あげるかスキル回しの見直ししか思いつかない。
分析は苦手であることが課題であーる。
もしかしたらクルセイダーになってくださいとか言われそうだけど
今の装備でクルセイダーになったとして微妙クルセイダーになりそうであーる。
なんにせよ、金ためなさいこのやろーってことだということに落ち着くのであった。




さてさて書き始めて30分ぐらい経過してますが、まだまだ続きます。
結局お金ためなきゃいけないわけで、現状何が一番いいかな~って考えたら
儲けが期待できるものをできる限り多く消化するのがいいわけなのですよ。

というわけでまずは
はおなん
マスコットキャラクターのシューティングスター はおなん をLV60に。
装備は買ってあげてないため、ひどい装備なのだが、またトレハン再開されるならキャラ多いほうがいいと。
幸いトレハンが装備スペックがあまり関係ないところなので、問題ないだろーエンジだし。

シャルク黄色
配付でもらえたシャルク黄色のかわいさに少々悩まされている。
こりゃ瑠璃色のエンジたちがシャルク着てるわけだわーと思ったであーる(・_・;)

運営の大盤振る舞いは絶対購買意欲をあおるものだと私は思っている。負けないぞ。




で、エリア・ゼロとかまわるのももちろん大切なんですけど
一番儲けるのってYDですよね、実際。

というわけでフレのYD印章とりに影武者(今回は配付レアアバをきせてやった)でHPKいった
エンセ魔リング
エンセスターリング(魔OP)がまさかの出現である。

フレでいっていたため分配まちではありますが、下手したらYD一回分の分配金に相当するんじゃないか(ゴクリ

なんかここ最近エンセスターが非常に反応して現れてくれる気がするんだけどどういうこと(^ω^;)
後ろからぐさっとさされそうな気がして怖いものである。




そういいながら私、野良のYD討伐PTに入ることをしていません(ぇ
ガデ以外のキャラでいけるかもしれないのってムンロかテンペなんですけど
この2キャラにもう少しお金かけてあげないとなーっていう。
まぁフレとわいわい行くのが楽しいので野良にいってないってのもあるんですけど。

で、フレに誘われましてムンロでYDいってきました。
ブレダンした次の瞬間尻尾ぶんぶんふっててよけれなくってしにかけていたひどいムンロでした。

その分、ほぼ毎回サンドプリズンくらってくれるガデさんの後ろにスタンバイして
つかまったのをみて、すぐ「はぁー きりしゃけー」ってしてぶっ壊してた。エライエライ

とかしながらなんとか生きていたのに2回目のメリゴ(@2.5G)でやられたベルアイルですが
久々ベルアイルくん
てな感じで討伐称号をもらいました(TOT)

SSが他になかったんで、称号つけてSSとってすぐ称号を「タイヘーン」に変更。
いやぁ本当に「タイヘーン」ですよ。本当に。

昨日ムンロでいってたとき
回避したらフライングメテオくらうっていう先回り戦法に殺されかけ
回避したのにたたきつけくらって死にかけ
なんだとこのやろーなくらいかたばっかりしてたときがあった。

今回の討伐時にソサのタイツとYDU物リングでていたのでちょっとばっかり分配でほくほくできそう。
(1人抜けだったので結果として分配になりました)

メリゴは単純にミスっただけなので、次はカラーで討伐したいものである。


追記。

この日記を書いたあと誘われていってきたYDにてムンロでも生存討伐しました。

かなり危うかったけどな!
尻尾でしにかけ何とか耐えてメリゴ激突してダッシュで逃げるマリオ状態だったが!
スポンサーサイト



もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png ドラゴンネスト
もくじ  3kaku_s_L.png キャラ紹介
もくじ  3kaku_s_L.png ゲーム
   

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【汗だくな季節の到来間近?】へ  【庭師再び】へ
