スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←BREAK OVER →私の審判を受けてみよ!



もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png ドラゴンネスト
もくじ  3kaku_s_L.png キャラ紹介
もくじ  3kaku_s_L.png ゲーム
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit
   

ドラゴンネスト

高いところから

 ←BREAK OVER →私の審判を受けてみよ!
失礼します

どうも、高いところから失礼いたします。
お願いなので、グラビティーは投げないでください。

アイドルのベルアイルは高みの見物中です。

「邪魔しないでっ!」



メイのイベント(倉庫カバン朱印プレゼント)のために
統合目的でLVのとまっていたキャラたちの育成に励んでいます。

ちょっと休憩。ということで本日もSSを無意味に大量にはりつけるブログです。

あ、そうそう。ひそかにブログのテンプレをいじってみました。
結構シンプルでいいんじゃないんでしょうか、しかしこれは共有テンプレで自作ではありません。
作れる人すごいですよねぇ。尊敬します。自分にできないことができる人はみんな尊敬する。

さて長くなりそうなので追記からごらんください。
(いつも続けて書くから妙に長くなってスクロールがだるくなるうんぬん


高いところといえば
のぼっちゃう
たいして高くないところでごめんなさい。ザフラにロリアタかましたらこんなところに。
スキルを使ってのぼれたり、ひっかかれたりする場所ありますよね。
ということで今回はこんなところにのぼってみました。

ワームを飼いならすベルアイル
どや。

ワームを飼いならす ベルアイル

頭が下がっているときだったか、そのときにブレダンしたらのぼっちゃいました。
他のメンバーのゲージみたらわかると思いますが、メモリアで一人取り残されたベルアイルです。
しかも、このワームの上だとサンドボンバーの爆発に巻き込まれないんです。びっくり。
かといってこんなとこにのぼることができるのはあくろかむんろぐらい・・・

普通、爆発する前に破壊できますけどね・・・
のぼる意味はサンドボンバーの爆発回避しかありませんが
気が向いたらやってみるといいかもです。
見晴らしがとてもよくて爽快な気分になれます。



関連してサソリのときにあったことを。
くわっ!

サソリ「くわっ!」

突進したあとにふりむいて「くわっ!」ってポーズしてますよね。
あのときにエアチェンしてつっこんだスナさんが即死してなんだこれはと
生き残っていたPTM全員が「くわっ!」で殺されようと躍起になりました。
(だからHPゲージがミリなのです)
ちょうど空中でサソリの口あたりにいるとあたるようです。
つまり普通にやってたらあたらない攻撃なのであんまり知らなかったんですけど・・・

女性職は即死の一撃で、マセ様はギリギリで耐えて、プリさんは20万以上はくらってました。
ちなみに防御カンストしたジルグレードで11万ちょいのダメージをくらいました。
絶対まねしてくらうことのないようにお気をつけください。
ボウちゃんスレに前書いてあったそうなので知ってる人は知ってる怖い攻撃でした。

サソリ「高いところは危険なのだよ。フハハハハッ、未熟者め!」 ってことなのでしょう。



でもってそのサソリなんですけど
サソリがひどいめにあってます
またまたかたまってしまいました。
しかも今回はなんとこの状態で全ゲージ減らしきるというとんでもないメモリアでした。

感電した状態+カベやレリックなどにぶつかって位置ずれを起こす=固まる

って式になるんじゃないかという予想です。
だからSAゲージを削りきってしまえばまた動き出すはずなので
デトネ等で解除できる、いわゆるカラハンバグと同じ現象だと思います。
しかし、今回はそのデトネを使ってもSAゲージがゼロにならずむしろ回復。
あれ、なんでだろうと思ったらデトネの瞬間にサソリの足元でメカショックを放つメカダックがいた。
よく詳しいことを知らないのですが、メカショックによる感電はデトネで解除できない?
まったくもって不確実なことなので、違ったら責任とれません。

レリックで位置ずれを起こすというのはこの状態になる前に
「レリック2本さしたらぶるぶる動いてて位置ずれしてたみたい」っていうだけのことです。

実際こんなことして倒しても何の達成感もないのです・・・

今、私がわかってることだけで推測するなら
感電と位置ずれが重なるとサソリが動かなくなることがある。
感電の効果がきれるかSAゲージがゼロになるまで多分動かない。
つまりデトネをすれば動き出すようになるはずだけれど
メカショックが発動中のときにデトネをすると固まったまま、かつSAゲージが回復
(もしかしたら回復というよりは元通りになったけど、すぐ固まった説)

多分調べたらどっかにのってそうなことだから、バグがなくなるのを待ちましょう。



最後はやはり日常でお送りいたします。
ラウンドマスター
ガーディアンでラウンドマスターとりについていって適当にやってたらまさかの4位。
ただ単に挑戦者が少ないだけだと思います。上位でなにかあるわけじゃないし(フォルミドならあるが

めいおうにゃ
そしてあくろでダークレアを征服して冥王称号を獲得しました。
これで少しまたあくろが強くなったにゃ。
スピエクとFD込みにしたら28k近くいってたような気がする定かではない。
なんだかんだで自キャラの中で火力一番あるような気がします(ぇ
ルイネードはスマを除いて動かしてるキャラの中では一番へっぽこ装備なんですけど。

なんというかベルアイルも込み20kあるから強いっちゃ強い?らしい装備ですが
ソロだとまぞくて仕方がありません。バフデバフの力を受けて一気に開花するタイプ(わりとまじ
なんというか主力スキルに接近戦でのデメリットが多い気がします。
ルイネードが火力ある気がするのは
自分でCTカンストできるし、クールも短縮するし、なだけな気がします(わりとまじ

ルイネードの武器がめっちゃ強くなればベルアイルの面目ないんですけど。なので
あくろの強化はめっちゃ最後にしようと思います。うん。それがいい。

同じだけむんろも強化すればいいって思うでしょ?
むんろの火力をあげる道はレベリングと同じようなものだとどこかの誰かさんがいってました。
かなり正しいと思います。めちゃくちゃ地道です。めげない人にしかおすすめしません。



DN 2013-03-26 22-22-27 Tue
なぜかNSDに連行されたジリジリジリです。
ちゃんと生きてました。しかしかなり久々に狩りに出かけた気がします。
あいかわらず大砲がどっかいってしまうの。かわいそうな大砲。

そういえば最近大砲無視とかでやらなくなりだしたタイフーンの大砲。
握ったと思ったらなぜかその場でハンマーリングしててESC押さないと直らないとか
なぜかおこります。まじどういうことにゃ(怒

DN 2013-03-28 02-30-00 Thu
本をよむライトニング。
なんかこうしてみるとかわいいですな(ズボンがすけて靴の色みえてるのどうにかしてください
スポンサーサイト

もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png ドラゴンネスト
もくじ  3kaku_s_L.png キャラ紹介
もくじ  3kaku_s_L.png ゲーム
   

~ Comment ~

NoTitle 

ムンロは本当に妥協できませんな 

妥協しない方にお勧めです・。・
  • #24 どこかのだれかさん 
  • URL 
  • 2013.03/28 16:57 
  •  ▲EntryTop 

どこかの誰かさんへ 

そうですな。
末長く頑張れる人にふさわしい職だと思います。
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【BREAK OVER】へ  【私の審判を受けてみよ!】へ
