更新履歴

さわりを読む▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方は
こちらで未読・既読のご確認ができます

日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼

2012 11123456789101112131415161718192021222324252627282930312013 01

【  2012年12月  】 


スポンサー広告

--.--.-- (--)

 全文を読む

ザフラまじ魔王

ドラゴンネスト

2012.12.31 (Mon)

 ワームは連携あれば大丈夫なところですねマンティは本当に各自の問題ですね今回でくわしたバグで台風タゲが異常な位置にとばされると台風だけもとの場所に残ってしまいます。つまり、あたり判定はそこにのこっていると。それで今日半壊して最終的にマンティソロ討伐になりました。火力なさすぎてほんの数ミリのゲージが削れなくってすごい長い戦いでした。ウロコが全然ありませんでした。あと気になることですが、もしかしてツボ拾...全文を読む

がんばるガデさん

ドラゴンネスト

2012.12.28 (Fri)

 冬のデカールのほっぺかわいいですかっこいいし、かわいいし、最強ですね!さて、そんなガデさんで今日はがんばってきました。ちなみにこいつぅ~のときはすでに死んじゃっていたPS乙なガデでした@@私が生きていればクリアできてたかもしれないじゃないですかー毒壁落ち着けー!でがんばろうとおもいます。ワームは覚えたらあとはなんとかなるゲーですねあとはイエロードラゴンのウロコとやらものを受け取ることになりました@...全文を読む

安定への道

ドラゴンネスト

2012.12.25 (Tue)

 YDのマンティを撃破することができました!SSなんてとってる暇がなかったです。ちょっと自分のためにまとめます。マンティで一番やばいのは旋風です。どうすればいいのかということでいろいろ考えた結果。提案されたものなのですがどっかにある情報だそうですが、旋風にそなえて退避する場所をきめておこうというものです。んーでもマンティうろうろするから難しいんじゃないかなーっておもっていました。だってすぐどっかいく...全文を読む

ジリジリジリ

ドラゴンネスト

2012.12.23 (Sun)

 CHボーナスがあがってるので暇なときにいっろいろレベルあげしてます。最近お世話になってるギルドにいれてもらいました!早くジリジリしたいです・・・でも今マセくん育てたい・・・うわぁ・・・YDもいろいろ情報でてきて楽しくなってきました。もっと挑戦したいです!やっぱね、いってみないとわかんないし、練習できないし、って感じですねパラとか特に練習しないことには全く上達しないし、PTの足ひっぱるだけになるんで...全文を読む

o( ̄ ^  ̄ o)

ドラゴンネスト

2012.12.20 (Thu)

 昨日大型アプデ実装されました!私が気になってるのだけ書くとソドマス改変サンタオークYD実装ベルアイルくんがとうとう発狂しました(・∀・)タワアアアアア!それフラスイや使ってすぐツッコミを入れちゃう私です。そのままのムンスプブレダンはたしかに弱い。ムンロはブレイブリッジで一気に削る職になった模様。継続的に削るなら、ブレイブとリッジを別に使うようにするのかなそして一気に主役になったのがフラスタです。右ク...全文を読む

一応完成したらしきタンクガデさん

ドラゴンネスト

2012.12.15 (Sat)

 ガデのタンク用一応用意し終えましたTT間違った。瑠璃色のBBAは白いです。なんか生足クレいるけど気にしないわ。ちなみに私のBBAは紫頭のBBAです(◎_◎;)本題に入ります。なんとHP50万届かなかった・・・一応称号は持ってる中で一番HPのあがる「激震のオークハンター」になってます。火力なんか知らないのでCTとかきかないでください。50キャップの8人ネスト用のCTしかないでございます。参考までに。ア...全文を読む

名言扱い

ドラゴンネスト

2012.12.13 (Thu)

 どうもです。バス40分遅れですが早めに家を出て正解でした。じーりじりじり。昨日ぼやっと通話ききながらアンケート回答してたんですそこに「ここに名言がありますよー」「時には妥協も必要ですってね」いきなりブログ名を言われて反応それまで話聞いてなかった(おい)ので、なんのことかわかりませんいやぁ妥協しないと大変なことになりますよドラネスは。あくろちゃんとかGDU時代結局武器に物理5.8つかなかったからね!物理...全文を読む

12月9日

ドラゴンネスト

2012.12.09 (Sun)

 12月9日とはねるさん「今日はベルアイル君の誕生日でもあるんだぞぉおおおお誕生日おめでとぉおおおお」そう、誕生日だったのです。誕生日プレゼントはまーぼうさんがジルグレードにシュパン1個くれました^-^中身はネクタル20個でした。ありがとうございました。あとはヒールの防御技巧が売ってたので買いました。せくしいいい なココアちゃんとかぎ集めしてエレが24になりました。そして統合スキルようやく475に。...全文を読む

ワンチャン

未分類

2012.12.07 (Fri)

 今日は暇なので私が気になってることを書きます。それは「ワンチャン」です。これって「一度しかないチャンス」という意味だと私思ってて…ここが正念場だぜ!乗り越えたらいいことあるぜ!みたいな場面で使う言葉じゃないのかと思ってましてね。よくドラネスでも「ワンチャン」連呼する人いますけど一度しかないチャンスなんだから何度もこないでしょと思ってます特に気になった場面は、リアルなことなんですが……バイトあがりに後...全文を読む

海の向こうでは

ドラゴンネスト

2012.12.06 (Thu)

 おはようございます。毎日が寒くてつらいです。昨日海の向こうではYDが実装されました。YouTubeに動画あがってたので見てきましたが、なかなかに大変そうです(◎-◎;)攻略情報とかは載せないです。ねたばれ嫌な人もいますよね。知りたい人はいろんなとこ見て探しているでしょう!攻撃頻度も多いようでしかも攻撃力も非常に高いと。めちゃ厳しいでございます。ガデ視点動画を見つけたけど携帯じゃちっこいので家に帰ったら見てみま...全文を読む

ベルアイル君によるジャッジメント

ドラゴンネスト

2012.12.05 (Wed)

 INしながら裏で作業してたときのギルチャでマスターとギルメンのGDLメインサブ1212プリさんがいつでもOKです^^ → 今行きましょう(^ω^●)という会話をしていたのです。意味をわからない私は見てるだけだったのですが声がかかって「GDHC5無死いかない?」とのことでベルアイル君がまだ消化していなかったので行ってきました。2Rで空中に浮かんでるときなぞの位置ずれが発生し、落ちなかったものの空中で飛...全文を読む

マメ

ドラゴンネスト

2012.12.04 (Tue)

 夜景です。実は金土と学科の研修旅行に行ってました。場所は佐賀長崎です。写真は長崎の夜景です。この研修中に右手の親指と中指にマメができました(◎-◎;)私も遊んでる場合じゃないです。とは言うものの何故かやる気が起きません。どうしたものか。金策する時間も多分減ります。でもYD倒したいです。私はどのPTが最速でYD討伐するかということについてあまり興味がありません。他のPTとYD討伐を競うよりも自分のいるPT...全文を読む

なんてことだ!

ドラゴンネスト

2012.12.03 (Mon)

 最近強化を頑張っているガデさん。額に変なマークがあります。これはだいぶ前にさかのぼります。GDHCを消化したあとぐらいにダークナイツデカールの話に。FD30ほしいんだけどでないんですよーという話のなか私は防御上がるデカールがあることを知りました。そして物は試しということで購入(半ば強制ぇ結果はSSのとおり、FD30が出ました。これつけてFD30のガデです、FD1%もないです、はい。まぁデカールは本当に、最後の手段で...全文を読む

前月     2012年12月       翌月

Menu

プロフィール

ジルグレード

Author:ジルグレード
ドラゴンネスト ジェレ鯖にて
時には妥協も必要と説く人

90LVキャラ
ガデ…………ジルグレード
ムンロ………ベルアイル
テンペ………ルイネード
SS…………はおなん
SH…………イセリアル・ブラスト

金策用低LVキャラ他複数

キャラ紹介ページ

最新記事

ドラゴンネストアンテナ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

